【遠距離恋愛】彼女が冷めた2つのサインとその対処法

遠距離恋愛は破局率は約80%と言われており、別れる原因はパートナーが冷めてしまったという理由がほとんどです。

今回の記事では、パートナーが冷めたときのサインとそのときの対処法についてご紹介することで、

・彼女が冷めたかどうか判断できる
・サインに対処して、彼女の気持ちを戻せる

このようなメリットを得ることができます。

あなたが心配していることを解消できるので、ぜひ最後まで記事をご覧ください!

今回の記事はこんな方にオススメ!

・遠距離恋愛中で彼女が冷めているかどうか気になっている方

・今後彼女が冷めないように事前に主な原因を把握し、対処しておきたい方

目次

彼女が冷めたときのサイン①返信が返ってこないとき

遠距離恋愛で彼女が冷めた時のサインの一つ目は返信が返ってこないときです。彼女から連絡がないときは自分に対して何かしらの問題があるということほとんど確定しています。

もしも、インスタのストーリーには彼女が出てくるけど、LINEでは自分に対して返信がないという場合は、もっと危険です。おそらくLINEなどで自分に対してのみ返信がない状態の可能性もあります。

このような状態に陥ったときは、まずは自分の中で彼女を怒らせること、冷めさせることをしたかどうかについて時間をかけて自分の頭の中で考えましょう。

例えば、「インスタで他の女性を載せてしまった」「LINEで彼女から相談が来たけど、そっけなく返信してしまった」など、思い返してみると返信が来なくなってしまう理由が明確になってくると思います。

そして、追いメッセージ(返信を待たずにメッセージ)を送りましょう。そのときに、「〜のような理由で怒らせてしまってごめん」と自分が考えた彼女から返信がこない理由を入れて謝りましょう。あなたのことがまだ好きであればきっと返信が返ってくると思います。

もしも、追いLINEの後に、人間関係や仕事などで上手くいかなかったときなど自分以外の理由によって返信が来なかったということが分かった場合は、親身になって話を聞いてあげましょう。そっとしておくことも大事ですが、彼女の気持ちとして心配して欲しかったと感じていることもあるので、返信が来ない時間がいつもよりも長く続いた場合はメッセージを送ることをオススメします!

対処法:自分の行動について考える

対処法
自分が原因で彼女から返信が返って来なくなることがないように彼女が傷ついたり、ヤキモチを妬かせたりする行動はしないように意識しましょう。男性は彼女から返信が来なくなってから、彼女の大切さを感じる傾向があります。
ですので、「このメッセージを送って彼女から返信が来なくなってしまわないかな」などメッセージを送る前に一呼吸置いて考えましょう。

遠距離恋愛から同棲や転職を考えている方のこちら記事も用意してますので、ぜひ気になる方はご覧ください!

彼女から返信が来ないときは、何が原因かを考えてからその理由を添えて謝るメッセージを送りましょう!
返信が来なくなることがないように、日頃から彼女を傷つけたり、ヤキモチを妬かせることをなくすことを意識して行動することを心がけましょう!

彼女が冷めたときのサイン②会おうと言っても会ってくれないとき

彼女が冷めたときのサイン二つ目は、会おうと行っても会ってくれないときです。女性は男性と違って、一度冷めてしまったら気持ちが切り替わって好きだった相手に対して何も思わなくなる傾向があります。

ですので、彼女が自分に対して冷めてしまったらもう二人で会うことはほとんどないことが多いです。もし、二人で会う予定を立てられずに彼女が冷めたときのサイン①のように返信が長い間返ってこないときは、他の好きな人がいたり、もう乗り換えてしまっているなんてこともあるようです…

こんなのもうどうしようもないと思う方もいらっしゃかと思いますが、これは正直なかなか厳しい状況になります。おそらく会ってくれない場合は連絡の頻度も遅いことが多いため、冷められている可能性が高いです。

このようなときはまず、LINEなどでどうして会ってくれないのかという理由を聞きましょう。もしかしたら、今仕事や勉強などで最近忙しいなどといった理由もあるかもしれません。

理由を聞いたあとは自分は会いたいということを伝えて、来月のこの日はどう?など少し先の予定を再度聞いてみましょう!もしも、ここで会ってくれる気配を感じない場合は、単刀直入に自分のことは好きかどうかを確認して、今後について話合うようにしましょう。

対処法:気持ちが離れないよう行動する

【対処法】
遠距離恋愛なのに直接会ってくれないというのは彼女が本当に冷めた行動の中の一つです。このような事態にならないためには気持ちが離れないように定期的会ったり、電話したり、今後の予定を決めたりなど彼女の気持ちが満たされるようなことを行うことを心がけましょう!そうすれば、きっと連絡返ってこなくなったり、会うことができないことになったりなどにはならないはずです!これから遠距離を始める方や遠距離中の方はぜひ参考にしてみてください!

もしも直接会えなった場合は、彼女の冷め具合の上位です!そうなった場合はすぐに彼女に会えない理由を聞いてみて、原因を把握しましょう。
遠距離恋愛は定期的に会ったり、電話したり、今後の予定を決めたりなどをして、彼女が冷めないように気をつけましょう。

遠距離恋愛中は二人で今後の予定を決めていくことが長続きする特徴の一つです!なかなか同棲への移るタイミングが分からないなどがある方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次